「頑張ったのに上手くいかなかった•••」
うん、わかる。
あるよ、あるある。
僕なんか、頑張って上手くいったことって、
あったっけ?
みたいな笑
で?
次はどうすんのさ。
もう、オシマイにする?
あのね。
いいこと教えてあげる。
今、ここに的があります。
きみはピストルを持ってる。
きみを含めてピストルを持ってる子が10人。
最初に的のド真ん中を当てた人が100万円。
ピストルの実力もセンスも、みんなどっこいどっこい。
100万円をゲットするのは、どんな子だと思う?
めちゃくちゃ狙う子?
実は隠れセンスがあった子?笑
最初に当てるのは
撃ちまくった子
だよ。
下手な鉄砲、数打ちゃ当たるってね。
1回だけ当てればいいんだもん、撃って撃って撃ちまくった子が有利に決まってない?
成功したければ、外れても撃つ!撃つ!!撃つ!!!
失敗してナンボ、失敗の数だけ上手くなるって思えば、なお撃てば撃つほど有利じゃん。
極論、マシンガンで撃つ子が最初に勝つってわけ。
もうひとつ。
隣の子が10発撃ったところで「ムリやこんなんw」って言ってリタイアしたら、どう思う?
って思わない?
そうと思えば20発撃ったところでもうひとり止めたら?
どんどん確率上がんじゃん🎵
当たる当たらない、上手くなるならない
これって結局、
続けたもん勝ち
誰も口では言わないよ。
「俺もやめよっかなー」って、
心にもないこと言って内心
だから笑
結局、続けた者が一番上手くなる。
初期パラが高くても、途中で脱落したらそこまで。
「この子にはもう無理かな」
そう思う前に、
もう1発、もう2発、もう100発、
撃たせてみません?
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
間違えた。
悔しかった。
思ったような結果が出なかった。
そんな経験を何度したことか。
それでも、もう一回やった。
もう一回挑戦した。
その積み重ねが、合格を引き寄せた。
夏期講習は単に勉強時間を長く取るのが目的じゃない。
「できないからやめる」ではなく、
「できるまで続ける」という力。
この姿勢を身につけてほしい。
「ほら、続けたらできたじゃん!」
こう言ってあげたい。
この夏、本気で変わりたいと思ったら、
金沢市みどり うめざわ塾の夏期講習で
「生まれ変わる」40日間を。
まだ見ぬ「ホンキのジブン」を信じられる方は
⇩をタップしてうめざわ塾の夏期講習をのぞいてみてください。

▶ うめざわ塾の考え方はこちら
⇩この夏、「勉強しなさい」と言いたくないママへ⇩
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
うめざわ塾の実績はコチラから
====⇩うめざわの最新記事⇩====





