loader image

「これ覚えやー」で一撃で分かるその子の伸びしろ

「これ覚えやー」で一撃で分かるその子の伸びしろ

前に立ってるとね

 

 

 

「これ覚えやー」

 

 

 

 

と言われた時に何をするか、というのがとてもよく見える。

 

 

 

 

 

 

「覚えや」という言葉を受けて、覚えようとする者

 

 

 

 

ボーッとする者

 

 

 

 

 

手を動かす者

 

 

目の焦点が合わない者

 

 

 

 

 

 

覚えるものを小声で唱え繰り返す者

 

 

 

小声で明らかに違う言葉を発している者

 

 

 

 

 

 

 

 

上がる者、上がった者は例外なくそれぞれの前者であり、

 

 

 

 

伸びない者は例外なく後者である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後者に関して

 

 

 

僕はもう、何もできないから好きにしな

 

ただ座って時間を浪費するならそれでいい

 

その責任は全て己で取るんだから

 

 

 

 

 

 

 

と、優しい僕は忠告した。

 

 

 

 

 

 

 

だから、まだやり直せるよね。