loader image

「図形はセンス」で逃げるのやめたら?

「図形はセンス」で逃げるのやめたら?

僕はね、

「図形はセンス」

って言葉がダイキライでね。

 

 

「俺、センスねぇしできなくてもセーフ」

って言いたげだから。

 

 

 

 

あのね。

 

 

 

 

 

僕も図形のセンスはねぇよ?

 

道は一瞬で迷うよ?

 

自分がどこから来たか分かんなくなるよ?

 

三角形を頭の中でクルクル回すなんでできないし、

直方体をヤヤコシイ切り口で切った形とか見えないよ?

 

 

 

 

 

 

 

でも、図形問題は解ける。

 

 

なんで解けるかって、

「こんなにセンスの無い人間でもこうすりゃ見えるし解ける」

って手順をちゃんと踏んでるから。

 

 

 

 

勉強して、勉強して、

「あ、俺でもこうすりゃ見えるやん」

って所まで持っていったから。

 

 

 

 

 

 

図形はセンス

 

ってさ、

 

図形できないけどOKなんだ俺は

 

ってさ、慰めてるだけでしょ?

 

 

 

 

 

それでOKならいいよ。

 

それでも合格点いくなら文句ないさ。

 

 

 

 

 

 

そうじゃないならさ、

 

 

そろそろそういう「逃げ」、やめたら?