loader image

「解くのが遅い」は十中八九、ただの練習不足。

「解くのが遅い」は十中八九、ただの練習不足。

たまによく聞くお悩み「解くのが遅いんです」「時間をかければできると思うんです」ですが。

 

 

 

十中八九、いや、百中九十九、

 

時間をかけてもできません

 

 

 

 

 

「遅い」「時間がかかる」というのは、単に理解してない・覚えてない、が原因です。

 

だから時間をかけたとしてもボロボロです。

 

 

 

 

結果、時間がかかるのは「ただの練習不足」なんですね。

 

 

 

 

 

お子さんの「時間が足らんかった」は「ただの勉強不足」と心得てください。

(入試レベルの英数国に関しては相当な練度がないと時間内に解き切れないので「勉強不足」と切り捨てるにはカワイソウなんですが)