loader image

「逃げ」と「ウソ」と、どう付き合うか。

「逃げ」と「ウソ」と、どう付き合うか。

子どもはね、いつでも逃げたいの。

 

逃げる上で必要なら、ウソだってつく。

 

 

 

 

もちろん、逃げ場ゼロの袋小路に追い込むのはよろしくないけど、

網がガバガバの逃げたい放題な状態にしてないですか?

 

 

 

 

 

子どもはね、いつも親の「スキ」を狙ってる。

 

子どものことを信じたいのは、僕も二児の父だからよく分かるけど、

 

これまた僕もかつては我が親の「スキ」を狙って、作戦を立ててたからよく分かる笑

 

 

 

 

 

 

 

 

その「逃げ」と、その「ウソ」と、どう付き合うか。

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ、確実に言えるのは、

 

 

 

上位層ほど逃げ場は少ない

 

上位層の親ほど、逃がさない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけは覚えておいてほしい。