loader image

塾講師の「頑張ればいける」の意味する所。

塾講師の「頑張ればいける」の意味する所。

「今からでも頑張れば間に合うよ」と言う者がいて

 

 

 

「今からでも頑張れば間に合うんだ」と思う者がいる。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張ればいける」と言う時、たいていは

 

 

 

 

 

なりふり構わず勉強に全振り

 

全思考を「いかに上げるか」に集中

 

 

 

 

 

 

を意味します。

 

 

 

 

 

 

 

受け手の「頑張れば」のレベル感は人それぞれですが、

 

 

「1日何時間すればいいですか?」

 

 

ということを言うようであれば、「まだまだ頑張っていない」と言えます。

 

 

 

 

 

問題はそこじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

行動と思考を勉強に全振り

 

 

 

 

 

だから、5時間とか10時間とか、そういう話じゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとそのことばっか考えてる

 

 

 

 

 

そこにたどり着けるかどうか、です。