loader image

【あと10点上げる】 マジんなって日本国憲法暗記する 

【あと10点上げる】 マジんなって日本国憲法暗記する 

我ながら公民政治分野最強になれるプリントを作ってしまったと自画自賛中。笑

日本国憲法の虫食いボンバープリント。

 

と言っても憲法のうちのほんの一部、たぶん20%くらいの分量かつ、そのすべてが政治分野で暗記必須のことばかり。

 

第1条

天皇は、(     )であり(       )であって、この地位は、(    )の存する(     )の総意に基づく。

 

 

みたいなの✕30くらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに憲法の条文を手渡されて「これ覚えてねー」って言われたときには「うめざわ◯ね!」って思ったよね笑

でもほら、ちょっと15分くらいマジになっただけでそれだけ埋められたじゃん。

たぶんあと2セットくらいすれば満点合格者がポロポロ出てくるよ。

 

「うげー」「めんどー」「やだー」「むりー」

 

とか言わずに15分くらいマジになってテストして覚え直してを数セット。

昨日までの〇〇権と合わせたら公民だけで10点アップできるよ?

「あと10点上げる」ってこういうこと。

問題を解いてあーだこーだももちろん大事だけど、

そもそもこの工程が「10点あげる」ってこと。

言い換えれば「君はあと10点足りない」の原因はこういう「めんどい作業」から逃げてきたところにあるんじゃない?

 

さぁ四の五の言わずに15分、マジで暗記しようぜ。

やってやれんモンじゃない、やってやろうぜ。