loader image

【うめざわ塾の本質】 コレがあるから塾生たちは長時間でも勉強ができるのだ。

【うめざわ塾の本質】 コレがあるから塾生たちは長時間でも勉強ができるのだ。

うめざわ塾は塾で過ごす時間が長い。

たぶん他の3〜5倍くらい。

塾探しをする中で、そこがネックになってしまっている、という人も多い気がしてて。

 

ただ、他の5倍くらいさせると言っても、

塾生のモチベが続かなければそんなの絵に描いた餅なわけで。

 

いかにモチベを保たせるか

いかにモチベを高めるか

 

そこにめちゃくちゃ注力している塾

それがうめざわ塾の本性。

 

 

その「いかに」は形容し難い部分が多分に含まれるため詳細は体験で、となるんだけど。

だけど正直、最初からモチベが高い子というのは少数派で、多くはフツーの子たち。

 

最初はできるかな?って心配だったけど

長時間なのに塾に行きたがって

などなど、そういうお声を頂くことが本当に多いのです。

 

 

 

「ウチの子にできるかしら・・・?」

という方、案外できるもんですよ(^^)