loader image

【やる気を出すには◯◯しかない】 やる気を出してほしいママさん必見

【やる気を出すには◯◯しかない】 やる気を出してほしいママさん必見

やる気は「やる」ことでしか出せない。

やる気スイッチはどこにもない。

強いて言うなら「行動」かな、と。

 

うめざわ塾の中3生たち、スゴいの。

正月も明けないうちから1日10時間とかやっちゃうから。

でもみんな3日の朝には「うわー・・・今日からかぁ・・・」ってなってたと思うよ笑

だけど塾に来ちゃえば、やるしかないもんね。

やってるうちにやる気くらい出てくるもんね。

それが1日2日3日と続けば慣れてノッてくるもんね。

次第に「やる気ってか、やるし」になるもんね。

 

今まで受験生たちはみんなそうなってきた。

やる気を出してほしいママさん方。

初手は「やる気スイッチ探し」ではなく「やる」「やらせる」です。

もう少しハードルを下げて、「やるための環境を用意してあげる」です。

何か理由をつけて躊躇する姿、実は眼の前のお子さんと同じではないですか?

 

まずは行動あるのみ!

気持ちはあとから付いてきますよ(^^)