loader image

【パフォーマンス最大化】 いちいち○○み過ぎるな

【パフォーマンス最大化】 いちいち○○み過ぎるな

自分の能力を最大限に発揮するためにどうしたらいいと思う?

 

いちいちヘコみ過ぎない

 

コレね。

 

 

 

 

 

実際、人の能力って大して変わんないの

たまにめちゃくちゃアタマイイ子っているけどさ

そんなの一握りで。

 

でも人によって点が高かったり低かったりってするのはほぼ

 

パフォーマンスがいいかどうか

自分の能力をどれだけ発揮できてるか

 

これで決まるわけ

 

 

 

 

でね

 

 

 

 

それだったら「パフォーマンスが高い方がイイ」「自分の能力を発揮できた方がトク」って思うじゃん?

どうせテストして、どうせ点数が出るならさ

 

 

 

 

パフォーマンスの高い子の特徴ってね

 

 

 

 

いちいちヘコみ過ぎない

 

 

 

のよ

 

 

 

 

 

 

 

今、テストしたでしょ?

「高い」とか「低い」とか、あるでしょ?

高かったらフツーに喜べばいいと思うんだけどさ

低いときにさ

 

 

「あぁ・・・あたしオワッテんな」

 

 

って白目剥いてる子がいたりするのよ。

そこまでヘコまなくていいから!笑

 

 

 

低いならそれなりにヘコんでさ、

「次はもうちょい高くしよう!」

「こうした方が高くなるかな」

って思える子。

 

こういう子ってどんどんパフォーマンスが高くなっていくの

 

 

 

 

低い時にはヘコみ過ぎず、

かと言って適度にヘコまないとダメだけどね!

「ふっふ~ん♪ 別にイイもんね~♪」とかって鼻クソほじってたらダメだけどさ笑

 

 

適度にヘコんで

「次はこうしてみようかな」

とかって思えるなら、

で、次は今日よりも1点よりも高ければそれでOK

 

そういう風に思える子は勝手にどんどん上がっていくんだよ