loader image

【㊗合格】 富山大学!

【㊗合格】 富山大学!

おめでとう!!

 

彼はうめざわ塾開塾とほぼ同時に入塾、当時は中3。

彼のスゴい所はなんと言っても

 

 

体力

 

 

だ。

 

 

 

 

 

サッカーのクラブチームに通いながら塾も。

休みの日なんかは

塾→サッカー→塾

みたいな日もあったっけ笑

 

だけど僕は彼の寝落ちした姿を見たことがない。

「しんど・・・」という素振りすらなかった。

 

高校合格後も高校部生として通い続け、サッカー部の練習後に塾へ。

ハードな生活でもものともせずに着々と1日を積み上げていった。

 

 

そういえば彼がまだ中3だった頃、ちょうどコロナ休校があったのね。

急遽、全面オンラインに変更して朝から夕方まで、ほぼ夏期講習みたいなことをしてたことがあったんだ。

10時から17時まで、月〜土だったかな。

彼ほ17時を過ぎてからも「やってていいですか?」と、zoom繋ぎっぱなしで21時とかまでやってた。

 

 

 

 

「やらねば」と思う、それは多くの子ができるけど、

「やる」まで持っていける子はそう多くない。

ましてや「もっとやる」となると。

 

そういう精神力というか、危機感を感じてキチンと行動まで持っていける、そういう所も彼のスゴい所だ。

 

 

 

 

 

 

長くなったね。

 

 

改めて、富山大学、合格おめでとう!!

きっと持ち前の体力的・精神的タフさで、もっともっと成長していくだろう。

本当に、おめでとう!