loader image

【中2図形の証明】 たった1日で全くワカリマセン→証明✕2問マスター

【中2図形の証明】 たった1日で全くワカリマセン→証明✕2問マスター

外から見えるうめざわ塾と、中から見るうめざわ塾とでは180度違う(場合が多い)気がする。

 

たぶんだけど

外からのイメージ・・・めっちゃ鬼キビシイ

中から見ると  ・・・めっちゃ笑う

そんな感じかな。

注:ちゃんとしない場合は「鬼」でいきます

 

 

「めっちゃ笑う」と言ってもアルバイト講師とキャッキャする系の授業(という名の時間のムダ)ではなく、

かなりメリハリの効いた、シンド過ぎずユルくもない有意義な時間を過ごせると自画自賛なう笑

 

 

今日は中2生、図形の証明が全くワカリマセンから、自称・世界一分かりやすい解説で楽々と証明問題✕2個マスターしてもらった。

「めっちゃ笑う」とは、心理的ハードルをグッと下げること・自信をつけてもらうこと、ここを狙いに定めてやってます。

 

 

気になる方は一度、体験だけでもどうぞ(^^)