loader image

【入試で5点上げる】 こないだのテストの、1行下

【入試で5点上げる】 こないだのテストの、1行下

模試、統一テスト、過去問、、、

 

その中でたぶんイヤってほど、たとえば「社会権に当てはまるものをア〜エから選べ」系の問題に出くわしたでしょ?

その時に「解けなかったー」でも全然いいんだよ。

勉強の段階だから、本番じゃないから。

 

でも解き直しの時点で

「分かんなかった」

「テキトーにやったら当たった」

に気付いたのならどうする?

 

その答えの【ウ】って覚えてどれだけの価値がある?

「教育を受ける権利は社会権」って単体で覚えてどれだけ点数が上がる?

 

いつも言ってるけど、模試や統一テストで出た問題って二度と出ないよ。

でも、教育を受ける権利の1行下に書いてあることは出るかもね。

 

 

今日やったプリントって別に僕がみんなに覚えやすく作ってあげたんじゃなくて、ただ教科書にあった表を写しただけなんね。

今まで、いくらでもこの表にアクセスできたはずなんね。

 

 

いつも「解き直しせーよー」って言ってるけど、そりゃ問題を理解して答え覚えてって当然だけどさ

いつも「選択肢全部を検討しろ」って言って、解説でも実際そうしてるよな。

「ウは社会権やけどアは何権かワカラン」って思ったらどうすんだっけ?

「この問題は出ないけど次はア絡みで出るかも」って思ったら自然と教科書のこの表に出会うはずなんやけどな。

どれだけの子がこの表を見つけてガチったやろうな。

ほぼ居ないよな笑

でもそれをやれって言ってるの。

今から3点5点を上げるってそういうことやで。