loader image

【勉強すればトクをする】 少し考えれば短期的にもトク

【勉強すればトクをする】 少し考えれば短期的にもトク

勉強した方がトクなんだよ。

 

勉強の時給は10,000円みたいな話もあるし、短期的にもトクするんだ。

 

逆に勉強しない方がソンするって方から考えたら分かりやすいかもね。

 

 

勉強しなかったら

テストで点が取れない

テンション下がる

親に怒られる or 友達にマウント取られる

テンション下がる

ほら笑

 

 

 

 

 

勉強したら、その逆が起こるよね。

だから勉強した方がトクするだよ。

 

 

 

 

 

 

勉強時間にサボった方がトクする

 

みたいに思ってる子もいるかもだけどね、

その発想は幼稚過ぎて小学校までで封印した方がいいよ笑

 

 

 

 

超・短期的にはサボった方がトクするかもだけどね、だって疲れないし。

でもね、1か月くらいのスパンで見ると明らかにソンするよね笑

 

 

 

 

少し先のトクのために動ける子になろうか。

そろそろ、だって中学生だしね。