loader image

【勉強は基礎トレ】 暗記はその最たるもの

【勉強は基礎トレ】 暗記はその最たるもの

勉強は基礎トレ

 

暗記はその最たるものだと思う。

フツーにやってたらマジ詰まんない笑

 

 

サッカーが好きでサッカー部に入ったのに毎日毎日ランニング、雨が降ったらスクワット。

ねぇ俺っていつサッカーできんの?

 

 

こういう話はどこの世界でもあって、

料理人になりたくて修行入りしたのに来る日も来る日も皿洗い。

気付けばもう5年。

いつになったら包丁持てんの?

 

 

 

 

「詰まんないから」と、ここでギブアップするならそれ以上は無いんだ。

ただ、それぞれの世界には無駄に思えるけど超・大事な「基礎トレ」があるのよね。

勉強において、暗記がそれだと思う。

 

 

歴史なんかさ、会ったこともないオジサンがやったことを延々と覚える、っていう謎展開なんだけど、

勉強が上手くなるためにはゼッタイに必要なこと。

「詰まんないから」と投げ出しちゃ、それ以上は無い。

「あの大学へ行きたい」「あそこの高校がいい」「もっと点を取りたい」

それなら、そう思うなら、

基礎トレ頑張ろうぜ。

ゼッタイに大きい意味が出てくるから。