loader image

【北國模試】 模試が終わったら何をする?

【北國模試】 模試が終わったら何をする?

もちろん、いの一番に自己採点。

そしてお直し。

 

そのお直しの一手目、うめざわ塾では当然

 

 

 

 

 

英語長文全文和訳

 

 

 

 

 

である。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ勉強になる上に、和訳できちゃえば英作文を除くほぼ全ての問題が解ける。

つまりお直しほぼ完了。

なのにほとんどの子がやらない。

理由は明白、めちゃくちゃメンドイから笑

 

 

僕がお直しの一手目に持ってくる理由もコレ、めちゃくちゃメンドイから笑

メンドイコトは早めに手を付けとけ

これは仕事でもよく言われることだもんね。

 

 

めちゃくちゃメンドイとはいえ、早い子なら2時間もしないうちに全大問を完了できちゃう。

 

 

はい、もうすでにほぼ和訳完了の子がでてきました。

 

 

さぁて添削がタイヘンだ笑