loader image

【新中1 フォニックス】 フォニックス活用編

【新中1 フォニックス】 フォニックス活用編

先週、授業でやったフォニックスの超・基本

のテスト、新中1生みんな満点♪

素晴らしい(^^)/

 

というワケで今日はその「活用」へ。

 

 

------------------------------

ぶっちゃけさ

単語テストでさ

単語覚えなきゃのときにさ

 

 

 

勉強時間が短い方がイイじゃん?

 

 

 

 

短くて点が悪かったらダメだけどさ

15点中2点とか笑

どうせやるなら満点目指すべきだけどさ

でも、満点取るための勉強時間は短い方がトクじゃん?

 

そういう時に、今やったみたいに覚えていったら、

覚えるっていうか勉強していったら、

で、それで満点取れたらさ、

 

 

めっちゃ楽じゃね?

 

 

 

 

クラスの子がさ、desk desk desk desk ・・・って50回書いて勉強してたとしてさ

めっちゃ手ぇ痛くなってさ

それがあと14単語もあってさ

めっちゃ時間かけてさ

で、テストで

 

desuk

 

って書いてペケ、みたいな

 

 

 

 

 

でも君らは今みたいに勉強してサラっと満点取れたらさ、

絶対そっちの方がトクじゃんね。

 

 

 

 

 

そういうのを目指すのがコレ。

上手に使えたら単語テストくらいマジでカンタンに満点取れるよ。

 

 

 

 

明日、単語テストするよ?

15コ、満点取ってみようぜ?

それができたらサイコー♪

できなかったら改良していったらいいしね。

 

 

 

 

------------------------------

 

 

 

そんなフォニックス、中1に上がる前じゃないとじっくりやれないの。

学校じゃ教えてくれない、英語学習に必須な知識を授ける。

コレが新中1春期講習の大きなテーマ。