loader image

【暗記テスト勉強中にて②】 集中してる時ってね

【暗記テスト勉強中にて②】 集中してる時ってね

「集中してる」状態ってね

 

雑音が聞こえないんだよ

今、僕が喋ってるコレも

全く聞こえないのよ笑

 

逆に集中できてない時ってね

めちゃくちゃ耳に入ってくるの笑

 

 

集中できてない時ってね

僕から見てふたつあるのよね

 

 

目がキョロキョロしてる時

手が顔やらマスクやら何やらを触ってる時

 

 

そういう時ってヒャクパー集中できてないから

 

 

 

 

 

 

これはね

「集中できてないのアカンやん!」って言うために言ってるんじゃなくてね

「あ、今集中できてねぇや」って自分で気付けるように言ってるのね

自分で気付かないとさ

「よし!集中しよう!」って思えないじゃん?

 

だからね

目がキョロキョロしたり

時計見たり

消しゴム見たり

ペン見たりね

手が顔を触って

襟足触って

ペンをクリクリして

そういう時にね

 

 

「あ」

 

 

「今、集中できてねぇや」

 

 

って思ってさ

 

 

「よし!集中すっぞ!」って切り替えていこうぜ