loader image

【暗記術】 一番大事なのはマインドセット

【暗記術】 一番大事なのはマインドセット

暗記する、覚えるって苦痛、しんどいよね。

でもね、能力的に「どーしても覚えられない!」って人はね、いないの。

そうは言っても覚えられない時ってあるよね。

キッツー

しんどー

ヤだー

って。

 

 

実はね、覚えられない時の犯人はソレ。

覚える前から「無理」って決めつけてるのね。

覚える時に「イヤだ」って思ってやってるのね。

自分で「無理」って思ってたら無理だし、

「イヤだ」って思ってるから苦痛なの。

 

 

 

いい?

世界の国々42コ、小学生のうちに覚えてほしいんだ。

コレってさ、実はさ、都道府県より少ないんだよ?

県庁所在地と合わせると全部で94コ、全部覚えたじゃん?

じゃあ42コくらい、全然ムリじゃないよね。

しかもほとんどカタカナ笑

 

 

覚える時にね

「よし覚えよう!」って思ってやるか

「ヤだームリー」って思ってやるか。

 

「ちゃんとしよう!」って思ってやるか

「テキトーにやろーっと」って思ってやるか。

 

 

実はソコに秘密があるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、10分後にもう一発やるよ〜

さっきよりも1つ!マルが増えてたらそれでOK

そんな気持ちで10分、覚えてこーぜ(^^)