loader image

【点数アップの秘訣】 圧倒的コスパを誇るコツはこれ!

【点数アップの秘訣】 圧倒的コスパを誇るコツはこれ!

ここにいるみんなは、それなりに「点数上げたい」って思ってるよね。

いや思っててほしいんだけど、てか思ってないならこの時間マジで家でダラダラしてた方が得だから、

その状態で塾来るのってガチで損だからそれなりに「上げたいな」って思っとくのをオススメするんだけど笑

 

 

「点数上げたい」って思ってるとして、そのために最強コスパ◯の方法を教えてあげる。

 

 

 

 

学校の先生の話を聞くこと

 

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

 

 

「お前先生の話聞いてないやろ!」って言われたら「いや聞いてるし」って思ったり

ガチ聞いてない時は「聞いてなーい」って言ったりすると思うんだけどね笑

 

「話を聞いてる」ってどんな状態かって言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

そうそうそう

 

 

 

 

 

 

 

今はみんな聞いてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人聞かんくなった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、みんな聞いてるね。

 

 

 

 

 

 

「話を聞いてる」って、話してる人と目が合うこと。

話してる人が自分の方を見たらバッチリ目が合うこと。

 

 

 

 

 

 

こうやって

 

 

ほら笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校ってさ、ずっと授業じゃん?

8時から3時まで、6限とかあんじゃん?

アレ、無駄にするのマジ損だから。

授業聞かずに「ヤッベ分かんね」ってなって塾で頑張るとかガチでコスパ最悪だから。

だって1個45分でしょ?

それが1日6個でしょ?

それが5日あるでしょ?

それが4回あって1か月でしょ?

で、それが3ヶ月あってテスト一発でしょ?

何分あるねんって話なの。

 

しかも授業聞いてたら分かると思うけどさ

先生って「コレ大事やぞー」とか「コレ出すぞー」とか言ってくれるでしょ?

聞いてた方が得なの、先生の話って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら聞いてない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよしよし

 

 

 

 

 

みんな聞いてるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

人の話を聞くってマジしんどいでしょ。

めっちゃ疲れるっしょ。

でもみんな、いつも聞いてるはずなの。

45分を1日に6回も。

今これで10分くらいだから、いつも学校で聞いてたら疲れるわけないんよね笑

 

 

 

 

 

 

いい?

 

 

 

 

 

 

この状態

 

 

 

 

 

 

 

話してる人がコッチ見たらバチッと目が合う状態。

 

 

 

 

 

 

 

ほら笑

 

 

こうやってね笑

 

 

 

 

 

 

 

それをね、明日から1秒でも長く続けてみな?

ガチでバッカみたいに上がるから。

 

 

バカなんかカシコなんかどっちやねんって話だね笑

 

 

 

めっちゃカシコくなるから。

ほんでテスト勉強がマージで楽になるから。

 

 

 

 

 

やってみな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――

こんな話と、オマケにあといくつかを爆上げ中の中学生に投下。