loader image

【直子の部屋】更新

【直子の部屋】更新

ナオちゃん先生、何気にコツコツ更新してて感心笑

 

 

 

 

 

 

 

「け」のつく言葉、たぴちゃんは「けもの」と「けいむかん」という何ともシュールなチョイスをしてました笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてやはり懇談会での「なるべく宿題はお家で直しや色んな声掛けをしていってほしい」という先生方の思い、沁みるほどよくわかります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「宿題」はキチンと直しまでやって完成、という前提で出されているので、

 

 

 

 

 

「やったからOK」とはならないんですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

小学校レベルなら家でいろいろできても、中学校レベルだとちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、ハードルが上がってしまう部分はどうしてもあります。

 

 

 

 

 

 

反抗期も相まって、とてもじゃないけど家でそこまで・・・というお家も多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからうめざわ塾・中学部は宿題ナシ!

 

 

 

 

 

 

その代わり、塾でみっちり勉強していってもらいます、という形です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題をアテにしない、

 

 

 

宿題をキチンとやってくる前提に立つとうまくいかない、

 

 

 

 

というのは、独立前の雇われ教室長の時からずっと感じていたことでしたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うめざわ塾はただいま「爆上げ体験キャンペーン」を実施中♪

 

 

 

 

お友達・お知合いがいらっしゃったらぜひお声がけください(^^)