loader image

【私立高校合格発表】 今だからこそ問いたい

【私立高校合格発表】 今だからこそ問いたい

私立高校の合格発表が続々で、いよいよ公立高校の絞り込みも最終段階です。

そんな今だからこそ、時間はないけどしっかり問うてほしいことがあります。

 

 

あなたは高校に、何をしに行くの?

 

 

少なくとも進学校、普通科高校を受ける子で、マジで高卒か専門卒でいいから遊びたい・部活したいのならブラウザを閉じてOKです。

 

高校生になったら部活もしたいし遊びたいこともたくさんあるけど、何だかんだ大学進学も考えてるのであれば、

「塾」

という環境は手放してはいけません。

 

遊びたい誘惑と疲れた体がほぼ毎日やってくる高校生活において、

生半可な覚悟で国公立大に進学は叶いません。

高校受験みたいに3年生になってからやりゃええんでしょ?ではビビるくらいに歯が立たない、というか3年生になる頃には当初想定のスリーランク下になってることがほとんどです。

 

うめざわ塾に高校部があるのは、鬼ハードモードな高校の勉強&大学受験をクリアするため、理想と現実が乖離しすぎないために高1のうちからある程度のしっかりした勉強リズムを作ってもらうためです。

(もうホント、中学の頃はできたんやけどなー、な子を今までイヤというほど見まくってて(泣))

 

 

遊びもいいし部活もいい、というかやれ!

でも塾でしっかり環境と習慣を整えないとマジで戦うことすらできんくなるからな!

という話でした。