loader image

【2024公立入試】 数学 〜例年以上にミスが命取りに〜

【2024公立入試】 数学 〜例年以上にミスが命取りに〜

カンタン

近年の数学難化からギュン!と戻った感じ。

 

ただ意外と【2】(2)、【3】(3)、【6】(3)、【7】(2)(3)は解けない子が多そうな気がする。

とはいえそれらで35点ほどだから、数学をアテにしてない子の戦略としては全く問題ない。

数学をアテにしてる子・してない子、それぞれでいかにしょーもなミスを防ぐかの戦い。

問題がカンタンなために、その戦いがかなりシビアなものになったかな。

 

 

手持ちのテキスト、新研究なんかでいいから、ワカラナイを潰して、解決したものは秒で解けるまでやり込む。

ヘタに難しい問題に手を出さず、基礎を大事に積んでいく。

そんな「基本」をキッチリやれるかどうか、やったかどうかが問われた入試だったんじゃないかな。