loader image

いいのいいの、勝てるところで勝てば。

いいのいいの、勝てるところで勝てば。

成績、特に「受験」ともなると総合点で戦うから「全教科で取らないと!」と気張る人も多いと思う。

 

 

 

 

 

もちろん全教科で取れるのは1番の理想だけど、

 

 

実際にやろうと思うとスーパーハードモード。

 

 

 

 

あまりにも高すぎる壁に気が滅入る人も、これまた多い。

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくてね、

 

 

 

 

 

勝てる所で勝てばいいの(^^)

 

 

 

 

 

たった1教科でも「これは負けない!」って物を持っていれば、

 

 

それを本当に「誰にも負けない!」レベルまで磨き上げれば、

 

 

 

それがいいの(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやっそれじゃ落ちちゃう汗」

 

 

って不安になる気持ちも分かるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず他も釣られて上がるから。

 

 

 

 

 

だから、とにかくまずは「勝てる所で思いっ切り勝つ!」でいいの(^^)