loader image

これ、鉄則ね。

これ、鉄則ね。

緑中は今日からテスト1週間前。

ということで、この爆上げ中の最初の方に言ったことを改めて。

 

 

仕事にも通じる話だよ。

 

僕がかつて設計会社にいた時にも使ってた考え方。

尊敬する先輩がそうしてるのを真似した感じ。

 

 

 

 

 

 

面倒くさいことほど先にやれ

 

 

 

 

 

 

 

勉強なんかその最たるもので、

暗記・暗唱・キライな科目・その他色々、

 

面倒くさいモノは後回し

で、直前になって大急ぎでやる

で、間に合わない

で、テストが終わって「ふぅ、なんとかなったぁ」←なんともなってない

 

 

このサイクルがずっと続いてってジリ貧、そのまま何年も経って気がつけば取り返しのつかないほどの負債に膨れ上がる

 

みたいなパターンはあるあるにも程があるある。

 

 

 

 

範囲表をパッと開いて、自分が

「うわー・・・めんどくせぇ・・・」

って思うことから始める。

 

これが勝つための鉄則ね。