loader image

さすが我がムスメ・・・

さすが我がムスメ・・・

ムスメ、小1。

 

本日、校内マラソン大会。

 

グラウンド2周で順位決めようみたいなやつ。

 

体育の時間に練習しては

「つかれてゼンゼンはしれんかったー」

やら

「きょうはさいしょにとばしすぎたからー」

やら、逐一報告しては無理やわアピールしてきてて。

 

マァ親の目から見てもドンクサイ子でね。

 

なのに今日はパパとママが揃って見に来てるからなのか「ヨーイドン!」と同時に幸先の良すぎるスタートでトップに立つ。

 

 

思わず夫婦揃って「焦るなよー!」「ゆっくりー!」「コケんなよー!」と声を出す笑

 

 

一旦、目線が切れて数秒、

戻ってくる先頭集団にムスメは

 

 

 

 

 

いない

 

 

 

 

 

 

 

後続にも

 

 

 

 

 

 

 

 

いない

 

 

 

 

 

 

苦笑

 

 

 

 

 

 

 

あー言わんこっちゃない。

バテたやないか。

 

 

 

 

 

 

と思って最後尾。

 

 

 

 

 

 

 

 

いない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、遠くの方で先生に連れられて歩く女子。

 

 

 

 

 

うわ

 

 

 

コケて保健室行くやつやん・・・

 

 

 

 

 

我がムスメよ・・・

 

 

 

 

 

期待を裏切らぬドンクサを見せてくれたな笑

 

 

 

 

シクシク泣くムスメにちゃんと「頑張ったね!」「カッコよかったよ!」「また来年、頑張ろう!」と励ましましたよ。

 

ええ、親として当然ですよ。

 

それでもまだ泣いてるから、やっぱ相当悔しかったんかぁと少し同情してたら

 

 

 

 

 

 

「・・・いたい」

 

 

 

 

 

悔しいんちゃうんかーい