loader image

そりゃ学歴「だけ」じゃ食ってけんでしょ笑

そりゃ学歴「だけ」じゃ食ってけんでしょ笑

学歴だけじゃ食っていけん

 

 

 

 

 

 

 

アンチ勉強系から、このような反論がある。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ学歴「だけ」じゃ食ってけんでしょ笑

 

 

 

勉強とは、学問とは、

 

 

 

 

 

 

いかに学び

 

 

いかに活かすか

 

 

 

 

 

 

 

 

であって、

 

 

 

 

 

 

 

学問を修めた勲章「だけ」で食っていこうなんざおこがましい。

 

 

 

それをさも敵の首を取ったように

 

 

 

学問だけじゃ食ってけんじゃろがぁ!ぐあーはっは!

 

 

 

なんて叫ぶのも

 

 

 

 

ほれ見ろ!学歴だけで何もできん奴がおるわ!

 

 

 

 

なんてさらし者にするのも、

 

 

僕はちと「ズレてる」と思う。

 

 

 

 

 

 

いかに学び

 

 

いかに活かすか

 

 

 

 

 

 

まだまだ道半ばですけど、

 

 

うめざわ塾はそれをやろうって思ってやってます。

 

 

 

 

 

 

勉強は必ず「食ってく力」に、大いになると信じてますので。