loader image

ただの勉強不足にかける声はない

ただの勉強不足にかける声はない

受験生にはそういうテンションで当たっている。

 

 

 

 

「テストするよ」

 

 

 

と言われたものを、ロクに復習もせずにテストを受け、そして粉砕されるような、

 

 

そんな「ただの勉強不足」に、僕から何かをしてやれることはない。

 

 

 

 

 

僕が作るテストは基本事項のみが多く、復習のための期間も十分に与えていることがほとんどだ。

 

 

 

しかも、中3生は毎日、塾にいるんだしね。

 

 

 

 

 

 

それなのに、

 

テストされることを分かってる上で

 

復習のための時間も場所も十分に与えられた上で

 

 

なおかつ、やらないのならば、

 

 

 

それはもう、僕から何かをしてやれることは無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、優しい僕は中3生に告げている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週以降、用言活用テストくらいは楽に合格してみせろよ〜♪