loader image

ちょうどいいから高3に入試国語の勉強法を伝授。

ちょうどいいから高3に入試国語の勉強法を伝授。

今日は二塚でお祭りだった。

 

 

中学生の大半がお祭りへ。

 

 

 

ヨカヨカ(^^)

 

 

 

 

夏の思い出、手を繋いで、歩いた海岸線を楽しんできたらヨカ(^^)

 

 

 

 

 

 

さて、中学生たちは優秀なアルバイト君にお任せして、

 

その間に高3生に入試国語を伝授。

 

 

 

 

 

 

 

 

うめ「国語ってオモロイよー!」

 

 

高3「え、いや、、、んーー・・・」

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

高3「国語、面白いですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にとって「国語」とは「得体の知れないナニカ」だったのが、

ほんの1時間足らずで霧を晴らしたように姿かたちが見えたんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

国語なんてカンタン。

 

 

 

 

 

 

 

答えはソコに書いてある。

 

 

 

 

 

 

それを見抜くだけの慎重さ。

 

 

 

 

 

それを人は「国語の勉強の仕方」と呼ぶんだろう。

 

 

 

 

 

 

勝ちに行くぞ。