loader image

なぜ子はあなたの言うことを聞かないのか。

なぜ子はあなたの言うことを聞かないのか。

親自身が、子に諦めてしまっていること。

 

能力ウンヌン以前に、

それを得る努力すらできないと思い込んでいること。

 

親が自ら、子の可能性にフタをしてしまっていること。

 

「頑張って欲しい」と言いながら、その実「どうせ無理」だと思っていること。

 

「どうせ無理」と心に予防線を張って、本当に無理だったら嬉々として「それ見たことか!」と小躍りすらすること。

 

 

 

その全て、子はお見通しです。

 

だから言うことを聞かないのです。

 

自分のことを信じていない人のことを、どうして聞けますか。

 

 

 

 

 

 

 

真に子の成長を願うなら

 

 

手を尽くした上で、信じて待つ。

 

 

 

 

 

 

 

これしかありません。