loader image

はい、始めましょっか

はい、始めましょっか

19:15、始まりのチャイムが鳴る。

 

 

爆上げ真っ只中の今、僕が言うのは

 

 

はい、始めましょっか

 

 

だけ。

 

 

 

 

 

 

あとは後ろの時計の下でひっそりと立つだけ。

 

 

 

 

 

塾生たちはそれぞれ、自分の思うテスト勉強に打ち込む。

 

 

 

 

もちろん、机間巡回しながら質問に対応していくけど、

基本的に

「あーせぇこーせぇ」と指示したり

「どこまでやったん?」と進捗管理をしたり

「やるぞうりゃー!」と暑苦しくテンションを上げたり、

そういうことはしません。

 

 

 

 

 

 

爆上げは「自力を高める修行」です。

 

高校入試までに「自力で乗り越える力」を身につけないと、

高校で爆死します。

 

 

 

 

塾の主役はあくまでも塾生。

僕含め、講師は脇役。

 

 

 

塾生がより輝くための隠し味です。