loader image

ウチって本当に変な塾だと思います笑

ウチって本当に変な塾だと思います笑

うめざわ塾って本当に変な塾だなって思います。

 

 

 

 

 

今は超・テスト勉強期間である爆上げの真っ最中なんですが、

 

 

 

マンガを読むみたいに、半身で寝そべりながら英単語を覚える子

 

 

 

パンを食べながら数学を解く子

 

 

 

zoomで国語を解く子

 

 

 

社会の教科書を読書する子

 

 

 

普通に理科の勉強をする子

 

 

 

 

 

 

と、いろいろいます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の塾なら怒られる・注意されるようなことも含まれてそうですが、うめざわ塾としては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強に対して真剣かどうか

 

 

 

 

 

 

 

で判断します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半身で寝そべってても怒られないんじゃなく、

 

目元・口元・意識の先がガッツリ英単語に向いてるからOK

 

 

 

 

 

 

勉強中にパンを食べても怒られないんじゃなく、

 

目線・手先がしっかり数学をやっているからOK

 

 

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、完全にナメた態度で英単語やってたら注意しますよ。

 

寝てようが座っていようが。

 

 

 

 

 

 

 

それくらい、目と口と手を見れば分かります。

 

 

 

 

 

逆に、単にパッと見の姿勢で注意をするのは、

 

 

子ども達を教育する立場として必須の【観察】を疎かにしている、

 

平たく言うと、大人として【ただのサボリ】なだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、「うめざわ塾が変」なのではなく「他塾がサボってる」

 

 

 

 

 

 

なんて、それは言いすぎですねスイマセン笑