loader image

ガツガツ和訳なう!

ガツガツ和訳なう!

第一回北國模試、短文長文全3大問

全文和訳なう。

 

 

選択肢、英作文も含め、全部を和訳。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、公立高校入試レベルの英文なんか、和訳が出来てしまえば小学生レベルの文章だ。

 

つまり、和訳さえできれば「難しい」とはとても言い難い問題である。

 

 

 

 

 

 

 

 

和訳さえできれば

 

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

ここをスンナリさせてくれないから難しく感じる。

 

であれば、英語を取るには「和訳」が最重要である。

 

もちろん、ただ素直に和訳をするだけでは時間・分量的にアップアップするから、速く読む練習は別途必要だけど、

 

 

 

 

 

正確に読めないのに速く読めるわけない

 

 

 

 

 

という当然の事実は忘れてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

速く読むより前に、まずは「超・正確に読む」こと。

 

 

 

 

 

 

これが長文読解のぶっとい基礎であり、

愚直に続ければ3ヶ月で、遅くても半年もすれば、その成果を実感できるよ。