loader image

キタコレ楽勝!

キタコレ楽勝!

毎日の解説をしっかり聞いてる+しっかりの復習してる子はテストの度に

 

 

しゃあ!キタコレ楽勝!

 

 

ってなるよね笑

 

 

 

当たり前、そうなるようにいつも脇道逸れて話してるもん。

 

答えの解説だけなんかやったって頭良くならない。

 

直接、問題で扱われてることの周辺にできるだけ手を伸ばして理解して吸収していく。

 

 

これが「勉強」というモノだし、

そんな「勉強」というモノを見せるのが塾講師の仕事だと僕は思ってる。

 

 

だからいつも言ってるように、

 

テストでできたできなかった、正解した間違えたなんかぶっちゃけどうでもいいの。

 

 

正解不正解を気にするのは入試の1回だけでいい。

 

 

普段のテスト、定期や実力や、模試や統一や総合テストも全部、

 

 

問題を通してどれだけ広く深く理解し吸収するか

 

 

そこだけを考えれば、自然と点はついてくる。