loader image

グサグサ刺していきます。

グサグサ刺していきます。

この時期のうめざわは中3に対してグッサグサに心を刺していきます。

 

ドンドン刺す強さを上げていきます笑

 

 

 

受験生が「受験生たる姿」にさせるため、

中学生が陥りやすい安易な言い訳をひとつずつ潰していく感じです。

 

 

 

 

今日で相似と円周角の全体演習および解説は終了。

 

 

来週には三平方の定理を片付けて、期末までに入試問題を解けるような知識は叩き込みます。

 

 

 

 

 

 

え?

テスト前なのにって?

 

 

 

 

 

 

 

この時期「テスト範囲じゃないから」とか言っちゃう子はどの道取れねぇから。

 

 

この時期に点取れる子ってのは「テスト範囲だから」とか「テスト範囲じゃないから」とか、

そんなこと言わずに「受験生だから入試の範囲の勉強をする」というのを涼しい顔でやる子です。

 

 

 

 

 

はい、チャチャっと中学数学終えちゃおうか〜(^^)