loader image

すでに20年

すでに20年

日々、子どもたちと接する人たちはそれはもう毎日のように感じてるだろうジェネレーションギャップ。

 

 

 

 

昨日の国語読解で「ウォークマン」って言葉が登場したんだよね。

 

 

 

 

 

 

ウォークマン・・・

 

 

 

 

 

 

現代っ子が知るわけねぇマシン笑

 

 

 

 

 

 

 

ほら、アイポッドみたいな

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

アイポッドも知らねえ笑

 

 

 

 

 

 

 

ほら、今ならスマホやよね、アイフォンとか。

イヤホン差して耳までコード伸ばして。

 

 

 

 

 

 

あ、もうイヤホンにコード無いか笑

 

 

 

 

 

 

まぁとにかく、アイフォンの音楽聞くだけ版みたいなやつがアイポッドね。

 

 

 

 

 

 

それのソニー版がウォークマンでさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

てことはみんな、ウォークマンの前はCDプレーヤー持ち歩いてたの知らんよね?笑

 

 

 

 

 

そこまで言って気付いてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

僕の中学時代はすでに20年前であることに・・・!