loader image

スクールカウンセラー、おすすめです(^^)

スクールカウンセラー、おすすめです(^^)

小1娘の学校でのアレコレがキッカケで、夫婦でスクールカウンセラーさんのところに行ってきた。

 

僕だけかしら?

スクールカウンセラーと聞くと、なんだか悩みを抱えてどうにもならない人(子)が行き着くところ、みたいなイメージがあったんだけど、

いざ行ってみると180度、印象が変わった。

 

学校での「ん?」なことを、担任とは別の心理学のプロの第三者目線でアレコレ相談に乗ってくれる感じ。

 

なんか、何かと、あるじゃん、「え?」みたいなこと笑

それに対して「こうしましょうか」「こうしていきましょう」って言ってくれるからすごくイイ。

 

しかも、指摘というか「憶測ですが」とか言いながらもかなり鋭い視点。

 

 

今度、ナオちゃん先生と娘の二人でも行ってくることになったんだけど、

それは相談というより、娘にとっての窓口作り。

 

何かモメたりしても解決するためのルートを見せておいてあげる、そんなイメージ。

 

 

 

せっかく居てくれる人なのでドンドン利用していってはどうかな。