loader image

ダラダラしましょう、「家」なんだから。

ダラダラしましょう、「家」なんだから。

「ウチの子は家でダラダラしてばっか・・・」

 

と嘆くママさんは多いかと思います。

 

 

 

 

 

いいじゃないですか!

 

「家」なんだから!

 

「ダラダラするために」というのは大げさ?だとしても、

 

「ゆったりと」「くつろげる場所」として「家」を作っているはずですよね。

 

だから「ウチの子は家でダラダラ」というのは、むしろ「狙い通り」なんじゃないでしょうか(^^)

 

 

 

 

 

 

もちろん、ダラダラしてばかりもよくないんで、

そのための「学校」であり「塾」であり、その他諸々の「習い事」なわけです。

学校・塾・その他色んな習い事で思いっきりエネルギーを使って、家では充電してもらいましょうよ。

それができるよう、うめざわ塾は宿題も無いし、代わりに塾で過ごす時間が長い。

家でアレやれコレやれと余計なストレスをかける必要がないように、

塾で思いっきり、勉強していきましょう(^^)