loader image

一番、効率のいい勉強ってコレなんじゃないかな。

一番、効率のいい勉強ってコレなんじゃないかな。

一度、学んだことを忘れないこと

 

 

一度、教わったことを忘れないこと

 

 

 

 

そのために、必ず復習して万全にしておくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番、効率的な勉強法ってコレなんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

記憶力ウンヌンではなく、

 

 

 

その日に学んだことは、その日のうちに万全にしておく。

 

 

そして、二度と忘れない。

 

 

 

 

という意識と行動の癖。

 

 

 

 

 

ノウハウと言えば、そうでもある。

 

 

 

 

 

 

 

結局、時間対効果を下げる一番の原因は

 

 

同じことを二度三度とやり直すこと

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

同じことを何度も繰り返さないために、

 

 

 

同じことを何度も繰り返してモノにしておく。

 

 

 

 

 

 

矛盾してるようだけど、ね笑

 

 

 

 

 

 

効率厨には決して理解してもらえそうにないけど、

あなたの理想の「効率」って、実は非効率ですよ。