loader image

中1生とはよく目が合う

中1生とはよく目が合う

爆上げ中、僕と目が合うということは

 

 

 

 

集中が切れた

 

 

 

 

ということを意味している。

 

 

 

 

 

 

 

よく目が合う場合、集中できていない時間が多い

 

 

 

 

 

ということを意味する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆上げ中、中3生とはほとんど目が合わない。

 

 

 

 

 

 

これはさすが、歴が長い分、経験も豊かな証拠。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、集中が途切れて僕と目が合ったとき、

 

 

 

 

僕はただ「ジッ」と見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

数秒で「ハッ!」として勉強に戻る。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく集中が途切れる子には、集中力アップにはコレの繰り返ししかないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

「ゴルゥウラッ!!怒」

 

 

って怒っても、ねぇ笑

 

 

 

 

 

 

現に中3生も、中1・2の頃からこうやってコツコツと「ハッ!」とさせての今があるから、ね。