loader image

中3、「授業」ありきの夏では沈没します。

中3、「授業」ありきの夏では沈没します。

お店のアンケートでよくある

「何でお知りになりましたか?」

「なんでお尻になりましたか?」

にしか見えないうめざわです。

(A.ケツだけ星人だからです)

 

 

 

 

 

さて、夏期講習の時期ですね。

塾界隈では

 

50コマ売りました!

100コマ売りました!

 

みたいな話題が飛び交う季節です。

 

 

 

 

 

さて、ここで1つ、覚えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

授業ばっかじゃ成績下がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

演習たっぷりならいいんですけどね、

というかむしろ演習じゃないとダメなんですけどね、夏からの受験生は。

 

 

 

もちろん、基礎基本の理解や演習後に深めるための解説は必要ですが、

それでも「授業」はそんなにたくさんいりません。

 

「授業」が中心にあるのではなく、

「演習」がドッシリど真ん中にあって、その中でのアドバイス的な立ち位置に「授業」がある、と捉えてください。

 

少なくとも中3の夏以降は「授業ありき」から「演習ありき」にシフトしていかないと、秋冬で伸び切りません。

 

 

 

 

うめざわ塾の夏期講習、中3生はなかなかハードです。

1日12時間です。

もちろん、講義もあります。

ですがそれ以上に「演習がたーーーぷり♡」です。

 

 

 

 

 

中3生、もうすぐ募集打ち切ります。

正直、ほぼ空きはありませんが、正式に打ち切りの告知をするまでは何とか席を確保いたします。

中3の夏期講習、待ったなしです。