loader image

中3生に「どやって勉強してるの?」って聞いてみた。

中3生に「どやって勉強してるの?」って聞いてみた。

今日から爆上げ。

 

 

 

 

 

 

中1生にとったら初めての爆上げ・初めての「テスト勉強」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは「テスト勉強」のベテラン、中3生にその「やり方」「実際、どやって勉強してるの?」って聞いてみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむふむ

 

 

 

 

 

なるほどなるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい話がたくさん聞けたね。

 

 

 

 

 

 

 

皆それぞれだけど、強いて共通点を挙げるとすれば「得意と苦手を分ける」「できるとできないを分ける」という点かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕からもいくつかアドバイスを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆上げ初日、「今日からテスト勉強だ!」というタイミングで、

 

 

 

いろんな人の経験・生きた助言を聞けるだなんて、なんて恵まれてるんだ中1生は(押しつけがましい笑)