loader image

中3生は「ガッツリな夏」を過ごした後の秋に「それらしい顔」となります。

中3生は「ガッツリな夏」を過ごした後の秋に「それらしい顔」となります。

例年、中3生とは言え夏前は、受験生らしい顔つきにはならない。

まだまだ雑念も多いのが1学期ですからね笑

その雑念を取っ払うため、うめざわ塾の夏期講習は【1日12時間!】なのですが、

そんな「ガッツリな夏」を過ごした子たちは秋から顔が変わってきます。

 

 

真の意味で

 

勉強せねば

勉強が楽しい

 

という状態に近づきます。

 

 

 

言い換えれば「勉強したい」にも似た感情を持つようになります。

 

 

 

受験を自分ごとだと捉え、自分が能動的に勉強しないとどうにもならないということに気付き、

そのための一歩、また一歩を自分で踏み出していく状態。

 

 

秋以降はそんな姿が見られるようになります。

 

 

これも例年、言われることなのですが、

 

「これだけ勉強してて感心してばかりで、私からは何も言うことがありません」

 

と、ママさんから。

 

 

 

 

 

 

夏から一気に【受験生】を作ります。

そのための、うめざわ塾の夏期講習。

 

 

空きはあと少しです。

お早めにどうぞ(^^)

 

↓タップで詳細をCHECK↓