loader image

偉い偉い、その姿勢(^^)

偉い偉い、その姿勢(^^)

遅刻して用言の活用の解説を受けられなかった中3生が、

 

 

自ら「すいません、ここ教えてください」と言ってきた。

 

 

聞けば「ブログでやったって読んだ」からだと。

 

 

 

 

 

 

大事な解説は出来る限り全員が受けられる日にやっているけど、

十数名もいると、全員が揃う日がなかなか無くて。

 

 

残念ながら受けられなかった子に対しては、僕からもう一度、解説することはしない。

 

 

 

 

だけど、こうやって自分から申し出てくれる分には、もちろん快くOKだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが自分から動いた結果だとしたら、それは素晴らしいことだ(^^)

 

 

 

 

 

 

当たり前と言えば当たり前、だけどその当たり前を当たり前にできる子が、

 

 

上に上がっていくんだから。