loader image

勉強してると、ふと思う「何やってんだろ」感。

勉強してると、ふと思う「何やってんだろ」感。

めっちゃ一生懸命勉強してると、

 

 

全然勉強せずに遊んでる人のことが目に入ること、あるよね。

 

 

 

そんな人たちの、何と楽しそうなことか!

 

 

 

 

 

そしてふと、「あれ?俺、何やってんの?」って、ね。

 

 

 

 

 

 

ひとつ、確実に言えるのは、

 

 

勉強を一生懸命やってる君のほうが10年後以降の稼ぐ力は圧倒的に高い、ということ。

 

 

 

 

 

 

 

「稼ぐ力」と言うと「勉強なんかしなくたって」という反論も来がちだが、

 

 

ほんの一部の例外を全部だと勘違いして(もしくは勘違いさせて)いる残念な声は、この際、無視しておきましょう笑

 

 

 

 

 

 

今、誘惑に打ち勝ち勉学に励まんとする全ての人へ。

 

 

 

 

 

 

君の「10年後」は明るい!

 

 

 

 

「今」だけを見て先を見ない人たちなんか置いておいて、

 

君は君の道の、明るく光るその先へ!