loader image

勉強の「特効薬」をお探しの方へ。

勉強の「特効薬」をお探しの方へ。

そんなモノは存在しません。

 

 

 

 

 

 

 

飄々として勉強してる風にはとても見えない子がめちゃくちゃ高い点数を取ってたら

 

 

 

確かに「あの子は勉強の特効薬を知っている」と思いたくもなるけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子は隠れて猛勉強してるか、

 

 

 

普段、何気ない瞬間でも脳みそフル回転させて色んな事を感じ考えているか、

 

 

 

 

そのどちらかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどちらも、「こうすればすぐによくなる」的な代物ではなく、

 

 

 

何年もそういう生活・習慣を繰り返して積み上げた経験値の結果なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので「特効薬探し」はお諦め下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、もう無理なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と絶望しないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地道な道のりを、今から歩き始めればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千里の道も一歩から、です。

 

 

 

 

 

 

 

今から始めれば、確実に

 

 

「まだ始めてない人」には差をつけられるし

 

 

それを継続していけば「途中でやめてしまう人」を追い抜くこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、遅くありません。

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったが吉日、まずは一歩目を踏み出しましょう(^^)