loader image

北國模試解説講座 数学①

北國模試解説講座 数学①

模試の数学を解説っ

 

 

 

先週の講義と今日ので

 

 

 

 

 

 

「どんなこと」を「どれくらいのレベル」にまで磨くべきか

 

 

 

 

という部分を耳にタコができるほど連呼したね。

 

 

 

 

 

 

問題が難しいとか、そんな事はどうでもよくて

 

弟は兄の3/4より100円少ない

 

弟=3/4✕兄−100

 

 

この2つが【全く同じモノ】に見えるまで基本をやり込むこと。

 

 

ちょうど、5✕8 が 40 にしか見えないのと同じレベル感で。

 

 

 

 

 

今まで学んできたすべての基本事項に関して

 

ゴハシジュウ

 

と同じ所まで磨き上げられるか。

 

 

これが合否を決定づける1番の要素だ。

 

 

 

今回の模試で350に満たない子は全員、

 

 

ゴハシジュウレベルじゃない

=基本がスカスカ

 

 

と断言できる。

 

 

 

 

 

それを踏まえて、目標達成のためこの夏を

 

勉強に全振り

 

な夏にしようじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

まだ少しだけ、入れます。

【あと1名】となってますが、もう少しだけ入れるようにしました。

 

 

 

 

今ならまだ、間に合います。