loader image

卒業生とお話~♪②

卒業生とお話~♪②

今度は西高2生!

 

 

 

今日は卒業生が来てくれる日ですなぁ笑

 

 

 

 

この子はいつもテストが終わったら報告しに来てくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

入学当初はドン底を経験した子ですが、部活もある中コツコツ勉強を積み上げて、

今年からアチーブ(特進クラス)に入りました。

 

 

 

 

中学の時から数学が鬼門だったのですが、高校に入ってからのコツコツが功を奏して、

学年上位に食い込んできました。

英語はもともと得点源だったので「とにかく英数をしっかり取れ!」と高校生になってからも

ちょくちょく言ってきたのですが、見事にそれを実現せんとしているところです。

 

 

 

国立志望ということもあり、報告に来てくれるたびに「大学受験のあーだこーだ」を指南しておるのですが、

特に高2が運命の分かれ道。

 

 

 

部活勢はこれから丸一年後に引退、そこまでにどれだけの助走をつけておくか、

そのために今の日々の勉強にスパイスを加えられるか、

そして周りの「勉強やーんぴ勢」の誘惑に耐え、習慣を継続できるか。

 

 

 

そんな話をしました。

 

 

 

 

聞けば先輩が引退し、これから部活の中での責任が大きくなっていくのだそう。

それでも君が今以上にやっていくのを信じてます。

 

 

 

 

また来てくれるそうなので、楽しみに待っています(^^)