loader image

友達は確かに減るなぁ、、、

友達は確かに減るなぁ、、、

ツイッターで、あ、今はエックスか、

 

で、「歳を取ると友達が減る」ってツイートがあって。

 

 

10代の頃の友達も、その後の進路や環境、ライフイベントで価値観が変わってしまってる今、

もう「あの頃」みたく無邪気に話せる仲間ってドンドン減ってるよね

って内容。

 

 

 

 

 

 

 

確かになぁ。

 

 

 

僕も例に漏れずそうだわ。

 

 

 

 

 

だからこそ「奥さん」という、

価値観を同じくしている、

多少の違いも会話で妥協点へ持っていける、もしくは気にならないレベルまでならせる、

そういう相手の存在がめちゃくちゃ大事だよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

特に僕は、同僚も居なければ、そもそも地元を離れて金沢に来たから友達すら近くに居ない、

 

 

 

そう考えると余計に、

 

 

価値観を同じく、もしくは限りなく近くしてる奥さん

 

 

という存在は宝物だなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

と、冒頭のツイートを見て思いましたとさ。