loader image

君は今、何のためにソレをしてるの?

君は今、何のためにソレをしてるの?

今日は10-10(ジュウジュウ)、朝からみんなでテスト勉強!

 

 

せっかくこんな風にたっぷり時間を取って勉強するんだから、

中学生たちに「大切な事」を考えてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

君は今、何のためにソレをしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず問題を解いてる?

 

とりあえずワーク進めてる?

 

とりあえず・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えるなら声に出した方が早いし

 

考えるなら書いた方がいい。

 

 

 

書くなら漢字・スペルを正確に書けるかの段階だし、

 

調べるなら読むことから始めるべき。

 

 

 

「手」で覚えるためなら何度でも書けばいいし、

覚えさえすれば書けるなら、書かなくてもいい。

 

 

 

 

 

 

 

目の前に「とりあえず」ワークがあるから、

目前に「とりあえず」ワーク提出があるから、

 

 

だから「とりあえず」問題を解く?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感覚じゃ上昇はあり得ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は今、何のためにソレをしているの?